ゴルフ料金.com

同じゴルフ場でも予約サイトでプレー料金が変わる!
最安のサイトでお得に予約!

コース名検索:
並び順
エリア絞込
平日プラン価格  円以下
休日プラン価格  円以下
ホーム  >>  東京都  >>  東京よみうりCC

東京よみうりカントリークラブ

とうきょうよみうりかんとりーくらぶ
【住所】〒206-0822 東京都稲城市坂浜685
【アクセス】 中央自動車道/稲城ICから10km以内
Photo

 

 

 

 

予約サイト別のお得プラン

じゃらんゴルフのお得プラン

じゃらんのオープンコンペ
誰でも気軽に参加できるじゃらんゴルフのオープンコンペ!
じゃらんの直前割
今週、来週のゴルフにじゃらんゴルフの直前割なら超!超!おトク!
じゃらんのトク割
翌月予約ならこちら!トク割なら掘出しプランが見つかるかも!?
じゃらんのコンペ予約
メリット盛だくさん!幹事を任されたら、じゃらんのコンペ特集!

楽天GORAのお得プラン

楽天GORAの1人予約
思いついたらすぐゴルフ♪1人予約でゴルフを存分に楽しもう!
楽天の直前プラン
思い立った時にすぐ行ける!直前におすすめの「イマスグ」プラン
旬な今コレプラン
続々追加!翌月までのプレーにとっておきの旬な[今コレ]プラン!
楽天のコンペ予約
幹事に嬉しいキャンペーンや特典付きプラン情報はこちらから!
ゴルフ場施設基本情報
ゴルフ場名東京よみうりカントリークラブ
略称東京よみうりCC
よみがなとうきょうよみうりかんとりーくらぶ
最寄の高速道路中央自動車道
最寄のIC稲城IC
ICからの距離10km以内
郵便番号〒206-0822
住所東京都稲城市坂浜685
電話番号044-966-8800
FAX番号044-954-5005
開場日1964-04-19
休場日12月31日、1月1日
クレジットカードJCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定ソフトスパイク推奨
服装規定・酷暑期間を除き、ご来場時は必ず上着(スーツ・ブレザー・ジャケット)をご着用ください。 ・Tシャツ、ジーンズ、サンダル及びゴルフシューズでのご入場はご遠慮下さい。 ・その他詳細はHPをご確認ください。
練習場あり 256Y 18打席
宿泊施設なし
その他施設
緯度35.6178681
経度139.4944047
コース概要
設計者井上誠一
コース種別丘陵
コース高低差適度なアップダウン
面積66万m2
グリーンベント 高麗
グリーン数2グリーン
ホール数18
パー数72
コース名OUT・IN
距離6527Y
ドラコン推奨6H、16H
ニアピン推奨2H、15H
利用者評価
総合評価0.0 
スタッフの接客0.0 
設備の充実度0.0 
食事の美味しさ0.0 
コースの戦略性0.0 
コストパフォーマンス0.0 
距離の長さ0.0 
フェアウェイの広さ0.0 

東京よみうりCCはこんなコース

「トーナメントの舞台、最終18番ホールを体験して欲しい」 東京よみうりカントリークラブの正式開場は1964年4月ですが、ゴルフ場は4年前の1960年にオープン。当時、まだ日本のゴルフは一般大衆にとって遠い存在であり、国際水準に遅れをとっていました。そんな日本のゴルフ界を国際的レベルに引上げることを目指し、読売新聞社主であった正力 松太郎氏が「国際的チャンピオンコースを開設しよう」との構想を抱いて、ゴルフ事業部門を新設したのが始まりでした。 そんな東京よみうりカントリークラブは、都心からのアクセスが良く、とにかく立地条件の良いコースです。また、井上 誠一氏設計のコースは、ダイナミックな地形を活かし、戦略性の高いチャンピオンコースとして数々のプロトーナメントの舞台にもなっていることから、知名度も高いコースです。 少々アンジュレーションのきついホールもありますが、戦略的で、チャンピオンコースとしての風格も十分備えていると言えるでしょう。 日本シリーズやワールドレディスの舞台としても有名です。毎年、東京よみうりカントリークラブで開催されている男子プロツアー「ゴルフ日本シリーズ」は、日本のプロによる“見せるゴルフ”の確立を目指し、1963年にスタート。現在では、ツアー優勝者や賞金ランキング上位の選手など、その年最も活躍した選手が出場するようになりました。プロ日本一を決定するトーナメントとして知名度も高く、特に、パー3の18番ホールは名物ホールとなっており、トーナメントの最終ホールとして数々のドラマを生み出してきました。日本国内でのゴルフトーナメント開催コースで最終18番ホールがパー3なのは、このコースだけです。世界的にみても非常に珍しいですが、最終ホールとしての役割をしっかり果たしています。「18番だけでもプレーをしてみたい!」と思わせるパー3は、ぜひ経験していただきたいホールです。

東京よみうりCCからのお知らせ

・次の場合には、ご予約後でも利用をお断りします。  また、プレーの途中であっても利用の継続をお断りします。 ‐利用者が公の秩序もしくは善良な風俗に反する行為をなすおそれがあると認められるとき。 ‐暴力団構成員及びそれに類する者。 ‐暴力行為その他不法行為を行うおそれがある者と認められるとき。 ‐使用禁止の服装あるいはスパイクを使用し、当ゴルフ場の指示に従わないとき。 ‐その他ゴルフ場利用約款に違反したとき。

コース検索

コース名
並び順
エリア絞込
平日プラン価格  円以下
休日プラン価格  円以下

東京都のおすすめ割引プラン比較